FC2ブログ

ヤマハでもハロウィン堪能!?

いや、学校で「ハロウィンパーティー」したついでに、みんなで着ただけですが、ちょっぴりイベント色混ぜて、先生をびっくりさせてクッキーを子供達からプレゼントさせてみました♪

再露出DSC01852

先生に喜んでもらえて良かったです


スポンサーサイト



裕子ちゃんの結婚式でピアノを演奏させてもらったよ

お久しぶりでぇす。

去る7月3日、助産婦学校時代から18年来の友人・裕子ちゃんが結婚式を挙げるということで親子共々大変楽しみにしていました。

その日は朝8時から、学校のママ友で美容師さんのOさんに、親子共々髪をセットしていただきました。

Oさん、本当にありがとう 感謝感謝です

出来上がった髪型

DSC00758_20110705001228.jpg

DSC00759_20110705001510.jpg

出発前

再露出DSC00757

親子で(私。。疲れているわぁ。母が写真を撮ってくれたけどなかなかちゃんと撮ってくれなくて既に機嫌が悪くなってるわ 和のスカート変になってるし。ババ、「目が見えない」とか言い訳ばっかで腹立つんよね。職場でバリバリ働いてる人ってそんな情けない事絶対言わないから、、ホントため息しか出ないよ)

再露出DSC00762

結婚式会場で。

再露出DSC00772

のんの服はまだバブゥ時代に買い込んでたピンクハウスのもの。

再露出DSC00777

今時こんなの着てる子いないよねぇ。そして我が子ながら似合ってるとも思えない。
もうちょいシンプル可愛いドレスにしたかったけど、わざわざ買う気も起こらず、縫う気にもならず。(←やる気なし)

パニエ用意して下に着せていたら良かったなぁと後で写真見て思った、、。手遅れなり。

花嫁・裕子ちゃん登場

再露出DSC00781

再露出DSC00783

ケーキカットしたケーキを壇上で新郎新婦のご両親に食べさせてもらったり(離乳食をいただいた、、というナレーションが良かった!)お互いに食べさせあいっこしたり!最近の披露宴はこういうアイデアもあるのね~!と感心させられました~

DSC00793.jpg

DSC00794.jpg

披露宴会場で

自分がかなり最初に、ピアノを皆の前で弾くことが分かっていても「全然緊張していない!」と言い張り食事をガツガツ食べるムスメ。

ネジ2~3本抜けとるのちゃうか!?とかえってこっちが心配になったのですが

再露出DSC00787

私のパワーポイント上映スピーチの後、とうとう演奏・「結婚式おめでとうございます!『星に願いを』を一生懸命弾きます!」と練習通りに挨拶もバッチリ出来て



大きなミスはなく、グランドピアノの威力はさすがと言うかなんとやらで、やたら上手に聞こえる・・?マジックやね、こりゃ。

一ヶ月前から、友人Y姉妹に楽譜を弾きやすいようにアレンジ協力してもらい、毎週水曜日に特別レッスンしてもらい、最後はグランドピアノで練習を重ねてきたのが本当に役立ったと思う。

さやか先生、ありがたやありがたや~~。はるちゃん、友ちゃん、本当にありがとうございました!

スイーツ大好きな裕子ちゃんが選んだのはマカロンがたっぷり付いたケーキ。
後で、皆に切り分けられました。おいしかったぁ。

DSC00796.jpg

キャンドルサービスの写真。
普通のデジカメなので、、一眼に比べると全然写りの出来が劣るかもだけど、、

裕子ちゃんキャンドル点火

最後に、お庭に出て撮影しました。

DSC00822.jpg

再露出DSC00823

再露出DSC00827

お外、自然光はやっぱり綺麗に写るね!

裕子ちゃんのご両親様。

DSC00833.jpg

式場カメラマンが撮ってる真後ろに入り込み、撮ってみました。

再露出DSC00837

実は3年ぶりの結婚式参加でした。

再露出DSC00832

でもやっぱりいいですね。

幸せ絶好調って感じで、皆に祝福されて。。

やっぱり結婚式はした方がいいと思います。



おまけ:結婚式場から「シルバニアファミリー」のアウトレットが近くにあり、帰りに寄りました。

再露出DSC00841

一番嬉しそうな顔してるかもね。。




最新記事
プロフィール

のんももまま

Author:のんももまま
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード