FC2ブログ

学童初登校!!



やっとノロ?風胃腸炎症状おさまり、学童に初登校できるようになった。


2009.4.6 学童初登園!




心配だから、学校まで付いて行ったよ。今日は休みだったからさ。



登校風景


2009.4.6 学童初登校



初めての学校・校庭にて ~~広いね~~



2009.4.6 学童初登園!校庭で





しばらく私のお弁当作りが続く。。



今更だけど、のんこにキャラ弁を要求され、のりを切って精一杯作ったのがこれ↓


キャラ弁



はよ給食始まってくれ。。。



校庭の桜


桜もきれいに咲いてて、いい入学式を迎えれそう。




スポンサーサイト



春の風と共に車変更



ご近所・Y家より、ラクティスを譲ってもらう事になった。



んで、今まで乗ってたヴィヴィオは、これまたご近所のT家に引き取ってもらう事になり、ご近所リサイクル法が成立した。



ただでさえ忙しい3月は、車の譲渡手続きと車検があり、、さらに忙しさを加速していた。



記念に車の写真をパチリ。


ラクティス


VIVI子



本当は3列シート車が欲しかったけど、、家購入時にお金出してたからすっからかんで、新車を買う余裕など全くないわさ。


でも、ヴィヴィオもかなり年季が経ってたのと、長距離運転をするとすごく疲れるから買い換えたかった所に譲渡の話がやってきたので、
いいタイミングだった。



ラクティスは、ファンカーゴの改良版だから、車高が高く、ラゲッジルームが広いから、荷物を運ぶのに便利そう。



駐禁ばっかりひっかかってるけど、、軽はスピード出なかったから、スピード違反なかったのかも、、



これからはより一層安全運転で、、




コナミ14級進級テスト




やっとこさっとこ、胃腸炎症状消失。雨の中、コナミに向かう。



今日は14級から13級への進級テストなのだ!



前回落選しているので、2回目のチャレンジ。



溺れそうなクロールから若干進化したか、、!?









なんとか合格。金魚組だよ!


次のクラスから腰のヘルパーも確かなしになるはず。



ちょっとずつ、ちょっとずつ進級。。


25m泳げるようになったら自信つくだろうな。






小学校新年度からバタバタ




皆さんこんにちは。



のんもも日記から新たに移設・ここから小学校生活に切り替えていきたいと思います。




だって、のんもも日記は1歳~保育園年長まで記録したので、もし製本サービス申し込むとかなら、これからは学年毎?とか、3年ずつ?とかキリ良くしたいなと思ったのがきっかけです。





えーー、記念すべき小学校生活となる4月1日・エイプリルフールは、






忘れられない思い出となりそうなくらい




めっちゃ厄日でした。





では、、3月31日の深夜近い23時40分、私が深夜勤に出動しようという時に娘・のんこのゲロ攻撃が始まる。




しかし同居の為、バァバに押し付けて仕事に出る。



1回くらいのゲロならいいけどと思ってたらそうはいかなかった。




明け方まで4~5回吐いていると、、




夜勤終了後、家の近くの市民病院へ連れて行って点滴受けるコース決定。





でもその前にどうしてもしときたい用事、職場近くの駅で各種振込みや引き出しやらやってると(車検代や入学準備品もろもろ、ありましたのよ)






駐禁にひっかかり





警察に私の免許点数と納得しがたい違反代金進呈し





市民病院へ11時過ぎ受診。




既におなじみで顔パスな受診患者親子な私達。この病院には保育園ママ友も3人勤務してるしさ。




事前に電話入れておいたら、受付時間11時を少し回っても通して下さいました。




採血&点滴コース。




今回はCRP4近くまで上がってたな。WBCとBUNはなんとかまだいける範囲。



つーことで、ST3500に抗生剤入れてもらって2時間で落とし、しおれた娘に水分補給。



こっちも深夜明けでクラクラじゃんよ、、。



添い寝しつつも、点滴中、娘のトイレ介助2回。



輸液ポンプつけた娘を担いでトイレに走る競争があればぶっちぎりの一番になる自信満々の私。



なんとかおもらしせずトイレまで走れました。








娘の症状からしてノロ??




後で、同じ保育園で、同じ症状、開始日も同じ仲間が5人はいた事を知る。



最後の集団感染か、、、




4月1日は学童開始日だったけど当然初日からキャンセル。



娘は楽しみにしていたが、どうしようもない。



今病気しとけば、せめて、入学式には治ってるやろ、、って思うしかないじゃんね。







そんなバタバタな日で4月のスタート。







最新記事
プロフィール

のんももまま

Author:のんももまま
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード