FC2ブログ

RRさん&C&Sさん開店記念セール購入品等



休みに入ったら、あれしよう、これしよう、って考えてたけど、どんどんあっという間に時間も日にちも過ぎていきます。


でも、子供産んで仕事復帰してからの丸5年半、睡眠を削って働き、生きてきた、、って表現がピッタリで、のんびりテレビを見る事もない生活だったから、ゆっくりさせてもらってもバチが当たることはないかな、、と思って、本当に心身共に休養させてもらっています。


けど、旅行だったり、よく遊びに行ってるかな??


お買い物は、お金ないけど、7月入ってすぐは、RRさんとC&Sさんの開店記念セールがあるんですよね、、


まずはRRさんの方が早かった!!


7月2日から始まった開店1周年記念日、この日は11時15分から学校試食会が控えてたんだけど、開店直後に入店し、30分ほど物色、すぐとんぼ帰りして学校行事に参加というハードスケジュールをこなしながら、それでも参加!


去年のオープンセールに比べると、ちょっとお徳感↓かな、、って思ったけど、まぁいたしかたないかな、、。



7月3日もRRに行き、お友達からのおつかい品をゲットし、セールの充実感を味わい、、つつも、思ったより(って基準は人より大きくズレてるかもしれないけど、、)購入してないかも?と思ってたけど


下記が購入品です。(6月末に購入したものも含みます)


↓大好きなギンガムリネン。この黄色で給食ナフキン作ったら、給食がとっても美味しくなりそう~。

2009.7 RR&CSお買い物①


↓これだけお友達からのお遣い品。

2009.7 RR&CSお買い物②


2009.7 RR&CSお買い物③




セール品はあんまり買ってなくて(そんなに買うほどお得な生地なかったような、、お徳でもデザインが気に入らなければ買わないし)、ヨーロッパリネンギンガム?かな?になんだか目がなくて。



リネンって涼しいからこれで娘の服(ボトムス)作るといいだろうなぁ~と妄想が、、




7月4日から始まるC&Sさんの開店3周年記念セールも暑い中、もちろん行きました。


そこで思ったより弾けてしまいました。。



2009.7 RR&CSお買い物④


2009.7 RR&CSお買い物⑤


2009.7 RR&CSお買い物⑥


2009.7 RR&CSお買い⑦


2009.7 RR&CSお買い物⑧


2009.7 RR&CSお買い物⑨



いいのよ、いいの、今年は百貨店バーゲンで弾けてないから、生地で弾けてもいいの、



昔に比べたら、総額での弾け方はおとなしくなった方だわ==




大体、7月1日のバーゲン初日、いつもなら準夜明けでも百貨店開店一番になだれ混んでたのに、今年は疲れて起き上がる気力もなく、午後からノコノコ行ったって買うものなんてなかったわよね~



今夏のお買い物は、完全に布で弾けております、、



スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

給食試食会&子供の絵



2009.7 給食試食会①


親が学校で、給食のメニューを試食する、、という年1回の貴重な行事デーで、学校の管理栄養士さんのちょい眠くなる講義の後、カレーを試食。

ルーから作ってる、、と言うから驚き!

ルーから作ったのなんて中学の家庭科でたった1回きりかも。


その後教室に行って子供の給食風景を参観。


机を合わせて、食べとりました。


教室の後ろに貼っている子供の絵。


2009.7 給食試食会②


これですかね、服を水色で染めつくして帰ってきた日に描いたのは、、。



黒板の上に、各児童の生まれた月の列車に自画像似顔絵人物が乗車中。


2009.7 給食試食会③



のどかの絵って本人にすごく似てるんだよね。ほわっとした感じだよ。


七夕が近いから、笹の葉と短冊。


2009.7 給食試食会④


のどかに「何願い事書いたの?」と聞くと「字が上手になりますように」って書いたんだって。

去年の「プリキュアにならますように」より進歩したなぁ。




最新記事
プロフィール

のんももまま

Author:のんももまま
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード