FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナミ一級まさかの一発合格!とうとうベストスイマーに!!&歯科矯正治療覚書

4歳になってすぐからコナミのスイミングに通い出し、

サイズ変更2.5 体験スイミング前

こんなところから始まったんだなぁ~なんて、思い出深いけどっ





そろそろめでたく、丸5年を迎えようとしている。

保育園友達は和より遅くにコナミに入ってもどんどん進級してベストスイマーになってたりだが、和はマイペースに進み、やっと一級に先月上がったーと思ってたが



水着のお尻が破れかかってて



 「早くベストスイマーになってベストスイマー用水着を買うまでなんとかこの水着が持ちますように

と思ってたのだが、

なんと、なんと、親子共に全く予想していなかったが


一級・バタフライのタイムに一発合格


し、念願のベストスイマーに


2級から1級に上がる、平泳ぎのタイムでは苦戦し、3カ月がかりかで進級したし、1級のテスト前日、お風呂で

「のんな~、飛び込みするの怖いねん」と言ってて、

「今までだって飛び込みして、テスト受けてたやん。出来る出来る、大丈夫~」

とのんきに励ましていた私だったのだが、その軽い励ましは


一発ではよもや進級しないだろう


と思ってたからであって、、


土曜日、私は朝から仕事し、3時近くに帰ってきて、和と習っている劇の練習に参加した後、コナミへギリギリで送り届けた後、お友達を送って行き、また自転車でコナミに迎えに行き、その後歯科矯正に行くと言うハードスケジュール。

いや、一発合格に連日のハードスケジュールの大変さも吹っ飛びましたよ。。

PAP_0052.jpg

(早速ベストスイマー水着試着。何やらガリガリレスリング少女みたいだけど・・?)

最近、毎朝ランニングの効果か、コナミの進級も早いし、学校のテストの点も良くなってるし、よく食べるようになってるし、いい事いっぱい


昔、私の子供時代、父親がランニングする人で、私達子供はみんな父親に連れられてランニングさせられていたのだが、それも土日だけであって、とは言え、嫌なら家で家族の靴洗いを外でしなくてはならず、どっちも嫌だった覚えがあるのだが、和も朝は「寝ていたい!」と半べそで泣き泣き走っているのだが、同級生お友達より抜群に走るのが早くなり、コナミテストでも驚きの快進撃を見せ、自分でも効果を実感し、自信になって来ている様子。

元々、毎朝ランニングするきっかけとなったのは、私が和にマラソンで負けて、それから和が歯科矯正をするようになった事。

歯科矯正は「床矯正」から始め、今は上・下顎に24時間金具の装置を10月末から入れ、前歯にブリッジをかけている。

和の歯は上下共本当にガタガタだった、、
誰が見ても、矯正をするのに納得のガタガタぶりの歯並びだったと思う。

矯正前のガタガタ前歯の写真を撮り忘れていたのだが、型の写真があるので、記録に。

PAP_0059.jpg

前歯の両隣の歯が斜めに生えてて、生えるスペースがないのが一目瞭然だった。

PAP_0056.jpg

私の仕事が忙しくて、身体を使った、運動を入れた遊びが足りなかったからかと悔んだ。

なので、矯正を開始してから、一日でも早く矯正が終わるように、毎朝ランニングをするようにしたのだ。

しかし、床矯正の装置を入れて、装置のネジ回しを驚異の視力1.5を誇る私が楽勝で出来た事から、上の歯はみるみるうちに隙間が開いてきて、レントゲンでも、前歯やその隣の歯との間に随分隙間が出来てきたのが分かる。

PAP_0055.jpg

けっさくお笑い画像蔵出しだが、矯正前の型と、矯正して前歯が空いてきた事が分かる、ツーショット画像を

PAP_0058.jpg

更にけっさくお笑い画像連発・12月3日にブラケット初装着しました。

PAP_0053.jpg

ブラケットのゴム色は、先生オススメ「クリスマスカラー」のを前歯に付けてもらいました。
綺麗で、歯にアクセサリー付けてるみたいで可愛く、他の人にも驚かれます

PAP_0054.jpg

こーんな感じで矯正がんばってます、、色気も素っ気もありませんな。

気になるお値段ですが、歯科医によって値段は様々なようですし、その子その子の歯の状態によっても違いが出ると思います。

都会は物価が高いので、治療値段も高く、田舎は安いようです。。

ブラケットだけで済むなら安いでしょうが、うちは、床矯正とブラケットなんで、スペシャルコースできっと一番高いかと、、

最初、型取りと説明で5万かかり、それから本格的に上下顎の装置を作って入れ、ブラケットものコースで更に30万かかってます。

それと、月々に5千円。(これは何回通院しても同じ。月初めに払う)

そう考えると、もう一人出産したか?みたいな金額ですね、、。

やっぱり矯正はお金かかります。

矯正せず、運動して、自らよく食べて歯並びがいいのが一番いいと思います。

と、言う事で、矯正したから歯科医にお任せ、、ではなく、自分達で出来る努力は惜しまないよう、毎日マラソンに励みます!!




スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

のんももまま

Author:のんももまま
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。