FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの近況などなど



またもや放置ブログと化しておりました。

一体いつから更新してなかったっけ?と思うくらい、、ログインの仕方すら危うく忘れそうな状態でして、実はさっき下書きしたのに記事が保存されていなかった不思議は一体どういう事でございましょう。。

こんなブログでも、あまりに更新していないとお友達から連絡とか来たりして、意外と見てくれていたりする事に感謝、、


現在ブログ4つ(fc2二つ、ヤプログ、GREE)持っており、趣味ブログに熱が入ってたあまり、どうしてもfc2が後回しに、、

加えて、子供も成長し、写真の撮り甲斐がない、、なんて言ったらあんまりだけど、3歳くらいまでの何しても可愛い頃に比べると、ねぇ、、、

うちの子はあまり写真好きでもなく、にっこり笑うわけでもなく、そんなんだとせっかく女子なのに、「あーもー、どーでもええわ」みたいになってしまうんだよねぇ。

そうこうしているうちに4年使ったマイノートPCが故障、修理出しし永らく入院生活の旅に出る事一ヶ月。

借り物PCにての更新です。


こうなったら、まとめて、携帯に入ってる画像を備忘録程度に一挙公開。

まぁ、「探偵ナイトスクープ」の小ネタ集みたいなノリで。


2010.4 コナミにて

↑どうってことない画像ですが、素朴で気に入っております。コナミで撮影しました。
「サムネイル」設定の関係で妙に大きい、、まぁいっか。細かい事気にしてたらアップなんてできないさっ

ヤマハ 発表会

↑これはまぁまぁ可愛かったので、画像残ってて良かった。。ヤマハの発表会時の画像です。
しかしこの服は、発表会で、皆で着るから可愛いのであって、普段個人用として絶対買わないタイプ。
即効で友達に譲りました。

リカ城へ

↑GWは福島にある「リカちゃんキャッスル」へ初めて行って来ました。
「なりきりドレス」とか、子供用に貸し出しドレスとかあるのに興味ない我が娘。
つまんない。。女子に産んだ甲斐がないよ。。着る物に不自由させた覚えはないのにどうしてこうなっちゃうんだ

ナース体験

↑「看護の日」に、私の職場訪問し、「ちびっ子ナース体験」
これも、なかなか白衣に着替えたがらず、、苦労して撮影した一枚。

可愛いナース 1歳半ですよ

↑友達の妹ちゃん、1歳半。めっちゃ可愛い

お姫ごっこ

↑たまにはお友達に吊られて「お姫ごっこ」 しかし自らが着たいとか言う事はない。。
こういう態度が、カメラに熱意を持たなくなる原因。。

お菓子のおうち

↑六甲山で、「お菓子の家」作り体験してきました

寝姿

↑めちゃ寝相悪いです。たまにベットから落ちてます。この画像は本気で寝ているところを、ある意味「器用やな、、」と思い、収めたので、、

王子動物園 あずちゃんと.jpg

↑王子動物園に近所のお友達と行きました。

自宅でプール1

↑7月から、またもや「おうちプール」の季節です。
学校の友達10人くらい来て、7人が入っております。あっという間にプールの水がなくなったのは言うまでもありません。そして、女子6人と、貴重な男子が一人入っております。

ウォーターランド2

ウォーターランド1

↑伊丹の「ウォーターランド」へ。娘のリクエストにて、、あまりにも暑くて親はへばっていた
為、午後から出動したら、空いてるし、涼しくて良かったです。

自宅でプール2

↑またもや別日に自宅プール。1歳半のお友達の妹ちゃんも一緒に。

2010年 須磨の海.jpg

↑夏休み、子供に猛烈にねだられて須磨の海に。子供のハイテンションと反比例して親はくたびれておりました。
年々、「暑い時期に暑い所へ行く」気力が落ちていってます。

須磨の海

↑ポケモンのテントを友達から借りて持参しましたが、組み立て方が分からず、見ず知らずの子連れのオジサマを捉まえて組み立て。
海に小学生を連れて来ているのはパパばかりでした。ママの姿はほとんどありません。皆疲れるのと焼けるのが嫌なのね、、。
まぁ~~超暑かったですよ。もちろんこれも午後から出動しました。

水族館

↑海の隣の水族館もハシゴ。夏休みは8時まで開いているとの事で、イルカのショーも2回見ました。


これら全て携帯での画像。

こうやって見ると、ピアノ、公文(なぜか「苦悶」と変換されましたわ、、間違ってもいないような)スイミング、そろばんをこなしながらよく付き合ってるぢゃない、私。。

と、涙ぐましく感じましたわ

いえいえ、本当はヘロヘロです。
最近の体力低下は本当に著しくて、、 

去年の夏休みは、私が仕事辞めたばかりだったので、体力気力共に万全だった為、毎日のようにおうちプール開放してたし、お友達もバンバン泊まりに来てもらったんですが、今年は到底そんな余裕もなく。


しかし、「出べすけお嬢」に育った娘は容赦なく、リクエストしてきます。
海やプールは全て子供のリクエストに付き合った結果で、私自身が行きたくて行ってるわけでは決してございません。

仕事に、休日はお嬢の付き添いでヘロヘロですが、これもきっとあと2~3年の我慢でしょう。。

中学生になれば友達同士で行くでしょうし、それまで親の務め、頑張らねば。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんちゃんが自立して、どこにでも友達同士で行くようになったら、
とたんに寂しくなるよ~~~。

私は、一緒に出かけてくれる今のうちにって、レオナをあちこちに連れまわしてる。

海なんかには行かないわよ~。
「行きたい」って言い出す前に、比較的涼しい計画(美術館とか劇場とか)で埋め尽くしてるもん。

のんももままさん、よくやるわ~~。感心。

No title

こんにちは♪

私も幼い頃から写真を撮られるのが苦手でした。。
撮られる機会が少なかったせいもあると思いますが、カメラを向けられるとどうしていいかわからなくなっていましたw

子供は元気ですから、大変そうですね。
でも元気がないよりはずっといいです!
暑さに負けないよう、体に気をつけてくださいね☆

★れおたまさん ★トマトさん へ

★れおたまさんへ

私だって宝塚歌劇やら、映画館やら、美術館やら室内クーラー効きまくりな所を推薦したんですが全て却下され、、

もうえぇわ~と娘と共に日焼けしてます。

ですが、本当に子供が友達と出歩いて手が離れると寂しくなるんでしょうね。

まぁでもその時はお互い仕事にのめり込んでいそうですよね

あ、夏休みのリクエスト約束まだあった。。

怪談レストランの映画、、アリエッティは見たしで。
ポケモンに付き合わされるよりましだろかってな事で、小学生に人気なこの映画、見に行ってきますわ~


★トマトさんへ

おぉ~ムスメの理解者登場ですね

逆療法でムスメにを渡して撮影係にしてつれない態度を取ってやろうかいねっなんておバカな事を考えついてるバカ母ですよ。

だって女子は愛嬌じゃないですか~

気ままんゴリラ姫なんですよっ

お友達は皆ニッコリ笑ってくれる子が多くて羨ましいんです~


最新記事
プロフィール

のんももまま

Author:のんももまま
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。