FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小3マラソン大会

今日は学校でマラソン大会でした。全学年、学年別に毎年あります。

3・4年生は1.5kmです。

実は、9月末頃だったか、、ムスメとマラソンして私は完敗しました。

ムスメは、学年で決して運動が出来る部類に入らず、要は私の体力が落ちに落ちているとの証明に他ならず、、
で、一か月、影練してリベンジしムスメに勝利し親の威厳復活と同時に、ムスメにも毎朝15分のマラソンに付き合わせ、嫌がる牛を引きずるがごとくの日もありましたが、ずっと一カ月以上一緒に親子マラソンを続けてきたのです。

1・2年のマラソン大会では、後ろから数える方が断然早い順位でしたが、


今年は違う!!!


マラソン大会本番前の練習でも、真ん中くらいになっていると聞き、今日の大会を楽しみにしていました。





結果:スタートは全くどこにいるのか分かりませんでしたが、なんとかピンクの長靴下を履かせていること、白い帽子、二つくくりの髪を目印に見つけ出しました。


順位としては真ん中よりちょっと上くらい、ドンケツ集団だった事を思えば本当に順位が上がりました。

マラソンは効果が出やすいですね・・!

マラソンさせるきっかけになったのは、他に、歯科矯正が始まったからというのもあります。

運動させて、食欲アップして顎を使う機会が増えたら歯科矯正も早く終われるかもと思ったのです。

なので、マラソン大会が終わっても、朝マラソンは続けます。

食欲もアップしたし、テストの点も上がってきました。

脳みその血流も良くなったに違いありません。

マラソン相乗効果で、体力が付いたのか、コナミのスイミングも平泳ぎタイムギリギリで、一級に合格した!

しかし、今日マラソン大会で女子の一位の子は、水泳の選手コースに通ってて、毎日2時間泳いでいるという事が判明

週1のコナミ&ぬるいシンクロ月2回くらいじゃまだまだなのね。。

でも毎朝走るのは、親子共々、早起きは三文の徳他色々効果あり、頑張って続けまーす
スポンサーサイト

まとめ【小3マラソン大会】

今日は学校でマラソン大会でした。全学年、学年別に毎年あります。3・4年生は1.5kmです。実は、9月末頃

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
毎朝走るとか偉すぎる・・・

(前回のコメントの返信もありがとうございました^^)

年齢の話題続きですが、昨日肩こりが1週間治らなかったので病院に行ったら、頸椎椎間板ヘルニアと診断されましたよ・・・orz

これから2日に一度リハビリです><
(といっても首つるだけですが)

PC、手芸、読書はダメーって言われたけど、どれも出来なかったら死んじゃう;;

まぁ手がしびれてるんで手芸はだめですが、PCは頭を枕の上に載せて、できるだけ負担がかからないようにしてやってます^^;

でもブログは更新せず、facebookでつぶやく程度ですが・・・
のんももままさんのバイタリティに脱帽です

♪nahoさんへ♪

またまた深夜にすみませんv-356 コメントありがとうございますv-414

nahoさん頸椎椎間板ヘルニアなんですかv-405v-363v-363
牽引しに病院行くなんて大変・・v-363
nahoさんぎっくり腰やったり、色々ありますね、、
私は、忙しい生活&睡眠不足を続けている割には大病とは無縁で、2年前でしたっけ?新型インフルエンザにかかって寝込んでたのしか覚えがないのはラッキーで感謝しなくちゃなのですが、頸椎は大事なところですからね、、鍛えようも?考えられないしなんと言ったらいいのか・・とにかくお大事に、、

「女性は7の倍数の年齢で衰えが」とかってやつ?厄年?もはやそういうのを考える暇もなく突っ走ってきたのですが、、
散らかってても見ないふりを決め込んだずぼらさが良かったのかしら?

nahoさんもあまり無理されずに~~

わ、nahoさんFacebookされてるんですね?
nahoさんのページは見つけましたが、つぶやきなどは読めませんでした。私がメンバーに登録していないからですかね?

ツイッターとかFacabookの良さは目にしますが、それやり出すとますますブログアップしなくなる?とか思って手つかず、、
忙しくてまめな返信も出来そうにないしと思って波に乗れていない私です。
最新記事
プロフィール

のんももまま

Author:のんももまま
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。